アップロード出来る画像はMax 500Kです。画像ファイルのリサイズはこちら

 お願い!お名前欄にはコールサインをお願いします。

厚木アマチュア無線クラブ(A.A.R.C)BBS

1760624

大変勉強になりました - JA2WIB

2017/08/05 (Sat) 18:37:28

朝1番で7MHzワッチしていたら 南島原の局が CQを!
初めての局だったので 早速コール でもなかなか取ってもらえない 呼ぶ局も増えてきて 反面信号は弱くなり始める そんな時 MN/QRP AGN 相手は聞こえないが もしかして? 案の定 海老名の5W運用のOMがコールされている 良く聞くと少し周波数をずらして呼んで居る様子 当方もずらして呼ぶと程なくコールバックがあり交信成立 何とか朝一でノルマクリアできた (最近は夕方までかかっていたので凄くうれしい) 
OMの運用スタイルが勉強になった日でした 有難う御座います。     

Re: 大変勉強になりました - JA2WIB

2017/08/06 (Sun) 15:47:48

AMNさん こちらこそ 宜しくお願いします。

CQを何回か聞いた後 ハムログで初めてを確認してからコールするので 何時も一歩遅れになりますが 少し待つか周波数をずらすとかでSSBと違い 必ず聞こえる局とは交信出来る事を知りマイペースで 楽しんで居ます 
でも相変わらずQSLカードが 届くと1文字取り違えも合ったりで 未熟さが? それも楽しいのですが。  

Re: 大変勉強になりました JA1AMN

2017/08/06 (Sun) 07:46:16

WIBさん、おはようございます。

貴局も早起きして頑張っておられますね!

最近、平日でも移動局をCALLする局が増えているようで
喜ばしい限りです。

しかし、あいかわらず、移動局のメッセージを無視して
指定文字に無いサフィックスや、エリヤから繰り返し呼んでいる局が多いようです。

私と古い知り合いの9の二文字さんもその一人で残念です。

旭区はまだCWQRPでは未交信ですのでぜひQSOおねがいいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.