アップロード出来る画像はMax 500Kです。画像ファイルのリサイズはこちら

 お願い!お名前欄にはコールサインをお願いします。

厚木アマチュア無線クラブ(A.A.R.C)BBS

1762732

生存証明 - JA1FML

2018/11/01 (Thu) 18:56:22

AARCも皆様、

まだまだ趣味に生きて行きますので、クラブに在籍させて頂ただこうと思いアップ致します。

近況報告させて頂きます。


体力と設備の老朽化に伴い、今年7月に鉄塔・ハイパワーリグの撤去を行いました。 現在は430のハンディーだけです。

ハム活動は、QSTの定期購読とCQ誌の立ち読みが主です。 それと脳活運動の一環として、英文和文のモールスの送信受信の練習を少々続けております(こう書くことによって自分を追い込むのも含めて)。

現在の趣味はスナップ撮影が主ですが、5年前よりは少し上達したつもりで、「カメラ別館」や「ganref」に投稿しております。

それに先月から始めた新しいパソコン言語Pythonに凝っております。 こちらも「Python別館」に毎日アップしております。

いずれも中途半端ではありますが、いつも一人での行動ですので、どなたか一緒に写真やPythonを共に出来る方が居られましたら宜しくお願い致します。

ということで、AARCに籍を置かせてい頂きたく宜しくお願い致します。

熊谷/JA1FML・N1TK

Re: 生存証明 - JA1FML

2018/11/07 (Wed) 20:25:02

KXPさん、KDAさん、QORさん、JONさん そしてAARCの皆さん

皆様、お久しぶりです。 

ハムが出来なくなった分他の趣味への傾倒が激しくて、結構お金も時間も食われております。

米国から帰国した娘の犬を預かっていますので、タワー撤去の跡はドッグランになっております。

またなにかXX会でもありましたら、皆様ともお目にかかりたいと思ってはおります。

また「カメラ別館」「Python別館」も宜しく。

コメント有難うございました。

Re: 生存証明 - JA1JON

2018/11/06 (Tue) 10:14:32

FMLさん

先日は思わぬところで、お目にかかりました。
元気なようでも、パーツの劣化が進行しています。

私は、相変わらずの和文三昧と移動運用。
高松山の帰りにご自宅の近くを通りましたが、
アンテナ跡にはポッカリ空間が広がっていました。



Re: 生存証明 - JO1QOR

2018/11/02 (Fri) 14:08:43

FMLさん、何時もお世話になっています。

「生存証明」良いですね・・・
また機会がありましたら何かのイベントでお会いしましょう。

他の皆さんも時折は近況書込みを・・・期待しています。

Re: 生存証明 - JR1KDA

2018/11/02 (Fri) 09:40:22

FML/熊谷さん
ご無沙汰しております。
「Python別館」を拝見いたしました。
着々と知識が集積されていますね。
PythonはRaspberry Piでのネイティブ・ランゲージに近いのでちょっとだけ齧りました。なにしろRaspberry Piの解説では必ず出てきますから。
参考にさせていただきます。

Re: 生存証明 - JO1KXP

2018/11/01 (Thu) 19:28:21

タワーをたたんだ事は聞いていました。少し残念!ではありますが、お元気そうで何よりです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.