アップロード出来る画像はMax 500Kです。画像ファイルのリサイズはこちら

 お願い!お名前欄にはコールサインをお願いします。

厚木アマチュア無線クラブ(A.A.R.C)BBS

1755361

中津台地の変遷 - JO1QOR

2021/10/03 (Sun) 18:35:52

戦時中飛行場であった県内最大の内陸工業団地。

その変遷を伝える短辺映像「復活の台地」
https://www.youtube.com/watch?v=JVsw9NPhpSs

短編映画コンクール「短文連アワード2021」で優秀企画賞に愛川町の中津台地の変遷を伝える「復活の台地」が選ばれました。(Y新聞より転載)

内陸工業団地方面に行く時にいつも通っていた道路の上部にある橋を潜っていましたが・・・
それが「排水路橋」(内陸工業団地の雨水排水を中津川まで運ぶ水路)であったとは...初めて知りました。

飛行場の区画がそのまま現在の内陸工業団地の敷地になっているんですね。
当時の飛行場建造物の痕跡が今でも残っているとは驚きです。

Re: 中津台地の変遷 - JO1QOR

2021/10/04 (Mon) 21:45:34

PLAさん、
日本フルハーフのバラ、良いですね。10年位前だったか何回か招待を受けて観に行きましたが素晴らしいものでしたね。

団地のイチョウ並木の黄葉はまだ観たことがなかったので今度行ってみます。11月頃?ですかね。

Re: 中津台地の変遷 - 7L4PLA

2021/10/03 (Sun) 23:28:06

あの水道橋は中津川の上流から用水を供給するための水路だったのだろうと思って見上げていました。真逆の排水路だったとは驚き、予想外です。

団地内の日本フルハーフのバラ一般公開は毎年の楽しみの一つです。 団地を貫くいちょう並木の黄葉も見事ですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.